sssp://img.5ch.net/ico/fujisan.gif
「俺たちのロッテリアを返せ」いつの間にか続々閉店→跡地に増殖中の謎チェーン『ゼッテリア』とは何者か
https://bunshun.jp/articles/-/85273
「俺たちのロッテリアを返せ」いつの間にか続々閉店→跡地に増殖中の謎チェーン『ゼッテリア』とは何者か
https://bunshun.jp/articles/-/85273
52: アジアゴールデンキャット(みかか) [GB] 2026/01/20(火) 22:27:51.22 ID:+33Gp6TD0
>>1
ゼンショーグループの「ゼ」
いつの話してんだよ
ゼンショーグループの「ゼ」
いつの話してんだよ
79: セルカークレックス(庭) [RU] 2026/01/20(火) 23:22:27.25 ID:Jma0YjF60
>>1
ロッテもロッテリアも興味ねえが
ゼンショーが買い取ってちったぁ変わったんかねぇ…
ロッテもロッテリアも興味ねえが
ゼンショーが買い取ってちったぁ変わったんかねぇ…
84: スペインオオヤマネコ(光) [CN] 2026/01/20(火) 23:30:13.14 ID:WzpCgNkD0
>>1
「甦れ!俺の西鉄ライオンズ」
の替え歌を作ればいいのでは
こんな歌ね
だれに怒っていいのか
わからないが
おれの西鉄ライオンズ
もうなくなった
高倉がいた
豊田がいた
大下がいた
中西がいた
関口がいた
和田がいた
太平洋、クラウンと名前が変わる
その度におれたちはとまどうばかり
かえせ、かえせ、ライオンズをかえせ
かえせ、かえせ、ライオンズをかえせ
「甦れ!俺の西鉄ライオンズ」
の替え歌を作ればいいのでは
こんな歌ね
だれに怒っていいのか
わからないが
おれの西鉄ライオンズ
もうなくなった
高倉がいた
豊田がいた
大下がいた
中西がいた
関口がいた
和田がいた
太平洋、クラウンと名前が変わる
その度におれたちはとまどうばかり
かえせ、かえせ、ライオンズをかえせ
かえせ、かえせ、ライオンズをかえせ
85: サーバル(やわらか銀行) [KR] 2026/01/20(火) 23:52:23.62 ID:CeJjon9c0
>>84
めっちゃ懐かしいんやけど
めっちゃ懐かしいんやけど
5: スナネコ(富山県) [ニダ] 2026/01/20(火) 21:50:29.24 ID:Sgh3OKMP0
近くのロッテリアもゼッテリアに改装中や
ゼンショーが買ったからゼッテリアなのか知らんかった
ゼンショーが買ったからゼッテリアなのか知らんかった
65: スナネコ(茸) [ID] 2026/01/20(火) 22:43:05.45 ID:x28Work20
>>5
え?そんな経緯なん?聞いた感じ漫画に出てくるパチモンかと思ったわワクドナルドみたいなさ
え?そんな経緯なん?聞いた感じ漫画に出てくるパチモンかと思ったわワクドナルドみたいなさ
8: シャルトリュー(埼玉県) [US] 2026/01/20(火) 21:52:09.38 ID:XVmqNQOx0
リブサンドポークを復活してくれたら行くんだが
21: カナダオオヤマネコ(ジパング) [US] 2026/01/20(火) 21:58:24.40 ID:KwHZwZD70
>>8
これな。部活帰りによーたべたわ
これな。部活帰りによーたべたわ
38: ロシアンブルー(新日本) [US] 2026/01/20(火) 22:14:15.70 ID:Tj3hqDXt0
>>8
同意
同意
75: メインクーン(静岡県) [US] 2026/01/20(火) 23:13:04.60 ID:6ziRXBqp0
>>8
優勝候補
優勝候補
87: ジャパニーズボブテイル(庭) [SE] 2026/01/21(水) 00:00:21.81 ID:RQMzcdMu0
>>8
地域によるのか? 普通に売ってたけど
地域によるのか? 普通に売ってたけど
105: クロアシネコ(庭) [US] 2026/01/21(水) 03:27:23.92 ID:jHtjRuGm0
>>8
普通に売っているが、もうまずい。
味が変わってる。
普通に売っているが、もうまずい。
味が変わってる。
10: ソマリ(千葉県) [TW] 2026/01/20(火) 21:52:19.89 ID:1PZ2CMRS0
ネーミングがダメ
中核連並み
中核連並み
11: ヨーロッパオオヤマネコ(山梨県) [US] 2026/01/20(火) 21:52:37.36 ID:eL1aDoQd0
いらん
デイリークイーンの復活こそが日本経済の復活
デイリークイーンの復活こそが日本経済の復活
12: ジャガーネコ(愛知県) [US] 2026/01/20(火) 21:52:42.26 ID:GWJE+91N0
ロッテリアって何食べたらいいん(´・ω・`)
14: ペルシャ(東京都) [TW] 2026/01/20(火) 21:53:09.11 ID:ZZI4PhrX0
まぁ悪くはない
料理したくない時に期間限定のバーガーを頼むくらいかな
料理したくない時に期間限定のバーガーを頼むくらいかな
18: サバトラ(庭) [US] 2026/01/20(火) 21:55:14.83 ID:z1TOmGHd0
ロシア人もニッコリのZ
19: 名無しさん@涙目です。(新日本) [ニダ] 2026/01/20(火) 21:57:18.71 ID:Y6cYgpF90
ロッテリアてマックとモスと比べるとうまい方なの?
22: ボブキャット(埼玉県) [ニダ] 2026/01/20(火) 21:59:11.42 ID:7JLpj2Eg0
昔、友達とふざけてラーメンバーガーというのを食べに行った以来行ってない
ラーメンバーガー、
ゲロマズだったよ…
ラーメンバーガー、
ゲロマズだったよ…
24: 黒(ジパング) [CN] 2026/01/20(火) 22:00:27.49 ID:s0AgBA/G0
俺はドムドムよりかは好きだったぜ
26: ターキッシュアンゴラ(千葉県) [US] 2026/01/20(火) 22:00:50.98 ID:puciePK30
ピアノのジャズトリオみたいだな
H Zetteria
H Zetteria
28: カナダオオヤマネコ(ジパング) [US] 2026/01/20(火) 22:02:29.95 ID:WRgjfu5l0
正直寄りにくい場所ばっかあるんで困る
ネットで新商品を知って、久々に食いたいなと思っても混雑してる所ばっかだから簡単に寄れない
ネットで新商品を知って、久々に食いたいなと思っても混雑してる所ばっかだから簡単に寄れない
29: 現場猫(神奈川県) [ニダ] 2026/01/20(火) 22:03:32.63 ID:/DcEgXiS0
もうずいぶん前にスレ立ってただろ
今ごろ気付いたのかよ(´・ω・`)
【速報】ロッテ、ロッテリアをすき家等を運営するゼンショーホールディングスに売却 [509689741]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1676530005/
ロッテリアについてゼンショー「詳細は決まっていないが、ブランドや商品は一定期間、現状を継続する」 [156193805]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1676780418/
今ごろ気付いたのかよ(´・ω・`)
【速報】ロッテ、ロッテリアをすき家等を運営するゼンショーホールディングスに売却 [509689741]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1676530005/
ロッテリアについてゼンショー「詳細は決まっていないが、ブランドや商品は一定期間、現状を継続する」 [156193805]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1676780418/
33: ベンガル(庭) [JP] 2026/01/20(火) 22:10:40.15 ID:UBwMF1kc0
Z世代「ぜってー行かねえ なんつって」
34: ギコ(庭) [CN] 2026/01/20(火) 22:11:14.51 ID:jJKkdhFv0
マジでバーキンしか行かない
アプリのモバイルオーダー便利すぎる
アプリのモバイルオーダー便利すぎる
40: ボンベイ(東京都) [JP] 2026/01/20(火) 22:15:43.51 ID:PeH8jV8S0
パンに挟んでるのはすき家の肉なのかね?w
44: ペルシャ(東京都) [TW] 2026/01/20(火) 22:19:13.21 ID:ZZI4PhrX0
>>40
牛すきバーガーとかいって牛丼バーガーみたいなのを隙あらばぶっ込んでくる
牛すきバーガーとかいって牛丼バーガーみたいなのを隙あらばぶっ込んでくる
47: クロアシネコ(埼玉県) [CN] 2026/01/20(火) 22:21:55.24 ID:xebYjbTW0
>>40
ココスじゃねぇの?
ココスじゃねぇの?
42: 猫又(やわらか銀行) [US] 2026/01/20(火) 22:16:06.56 ID:eeFVAWLB0
オリジナル商品が魅力だったりマクドナルドより安いなら行くがやることが猿真似だからねえ…
55: シンガプーラ(茸) [NO] 2026/01/20(火) 22:28:42.38 ID:8M1kE2A20
たまにやらかす斜め上のメニューにチャレンジするのが好きだった
57: アジアゴールデンキャット(みかか) [GB] 2026/01/20(火) 22:29:39.29 ID:+33Gp6TD0
はま寿司でハンバーガー出しそう
60: 現場猫(みかか) [US] 2026/01/20(火) 22:32:24.04 ID:Ggzk+Hdc0
>>57
ハンバーグ握りならあるよね
ハンバーグ握りならあるよね
66: 猫又(やわらか銀行) [ヌコ] 2026/01/20(火) 22:43:21.58 ID:YAqKmnCq0
ポテトはロッテリアのが好き
74: マーゲイ(庭) [ZA] 2026/01/20(火) 23:12:03.48 ID:rv6bhsDe0
えびバーガーが健在ならそれでいい
77: クロアシネコ(茸) [ニダ] 2026/01/20(火) 23:16:50.78 ID:Ql3p2F5/0
絶品バーガーとゼンショーのダブルミーニングって誰も気が付いてない
92: アメリカンカール(庭) [US] 2026/01/21(水) 00:34:25.93 ID:i+HJWscs0
20年位前にロッテが優勝した時にエビグラタンバーガーを沢山買って食べた位で最近行ってないや(´・ω・`)
ロッテリアより森永ラブが残って欲しかった
ロッテリアより森永ラブが残って欲しかった
102: スペインオオヤマネコ(庭) [JP] 2026/01/21(水) 03:03:33.80 ID:uY5l2Yon0
好きなラーメン屋が潰れるなんて日常茶飯事
116: キジ白(愛知県) [US] 2026/01/21(水) 06:15:18.90 ID:fthtKKbl0
ギリギリ生き残ってたロッテリアがゼッテリアになったけど
ロッテリア時代よりもさらにガラガラなんだけど
まさか中でワンオペとかして無いよね流石に
ロッテリア時代よりもさらにガラガラなんだけど
まさか中でワンオペとかして無いよね流石に
121: マレーヤマネコ(庭) [ニダ] 2026/01/21(水) 07:04:02.88 ID:yk5NOGux0
Z世代に媚び売ってんの
117: ピューマ(東京都) [ヌコ] 2026/01/21(水) 06:16:38.40 ID:6B6S1+d30
ロッテリアは店舗にもよるが今にしては珍しく席でタバコが吸える喫煙席を維持してたがゼッテリアになったら全て喫煙ブース化した
喫煙席を返してくれ
喫煙席を返してくれ






この記事へのコメント