スポンサードリンク
1日1ポチッと応援お願いします!! (TOT)
もっかいポチッと応援お願いします!! (`◇´)ゞ
プライバシーポリシー
◆個人情報の管理について◆ 本サイト【https://johou-tenkomori-ch.com/】(以下、当サイト)では、 お問い合わせ内容に関する対応・確認・相談および、 情報提供のメール送信(返信)の目的以外には使用しません。 お問い合わせの際に取得しました個人情報を第三者へ開示することは一切いたしませ ん。 警察や裁判所などの公的機関より、書面による請求がありました場合、 法令順守・公序良俗に従い、ただちに請求のあった個人情報を開示します。 ◆当サイトに掲載されている広告について◆ 当サイトでは第三者配信による広告サービス 「Google Adsense(グーグルアドセンス)」を使用しております。 広告配信にはCookieを使用し、当サイトを含めた過去のアクセス情報に基づきまし て、 広告を配信しています。 広告を配信する際、ユーザー様の当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、電話番号、メールアドレス等は含まれません)を取得、使用する事が あります。 詳しくは以下のサイトをご覧ください。 https://www.google.com/intl/ja/policies/technologies/ads/ ユーザー様の当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、電話番号、メールアドレス等は含まれません)を使用できないように する方法につきましては、 以下のサイトをご覧いただきまして、設定の変更を行ってください。 https://adssettings.google.com/anonymous?sig=ACi0TChAgm9xdS9TvOQrx9_Kq45Qops hPWM_PtVdEqMm57WYkwrPKMDKd6SGY-k1x7dHzdIIxZB8XoRHFQBbxollbhT4xoUI8brlyZhuq0z 0VT45OH3zEQs&hl=ja 詳細につきましては、以下の「Google Adsense(グーグルアドセンス)」 「公式プライバシーポリシー」をご覧ください。 http://www.google.com/intl/ja/privacy.html 運営者:あさがお 連絡先:tenkomori-ch1229@outlook.com
最新記事

2025年12月23日 22:03

player_image (2)

1: それでも動く名無し 2025/12/23(火) 06:54:08.27 ID:L1HwCKH60
菊地は『高校野球の7イニング制について、あくまで私見を。7イニング制に反対の意見は、ほとんど感情論です。「つまらなくなる」「高校野球ではなくなる」など」の見解。

「一方で、賛成派は「怪我を防げる」「熱中症対策」など、ロジカルです』と論じた。

 そのうえで、『ちなみに僕も7イニング制は「どちらかと言えば反対派」です。しかし僕も例に漏れず、明確なロジックを持っているわけではありません。。

https://news.yahoo.co.jp/articles/15f0e743700267b49e8a163cca6b34cdbe579116

98: それでも動く名無し 2025/12/23(火) 08:43:10.96 ID:ktx7KF9d0
>>1
生まれてからずっと7回までの試合したことないのにいきなりプロで9回投げろ!ってあり得ないしそんな事練習さえしたことないのに出来る訳ない

3: それでも動く名無し 2025/12/23(火) 06:57:41.84 ID:EktbKXeV0
3回から始めて9回までやったらええやろ

17: それでも動く名無し 2025/12/23(火) 07:17:20.67 ID:TjQvCyEY0
>>3
アタマ悪いんだから黙っとけ

4: それでも動く名無し 2025/12/23(火) 06:59:12.84 ID:lU4WRaS00
菊地正直やと思うよ

5: それでも動く名無し 2025/12/23(火) 07:00:40.86 ID:uW+KS6BLp
ワイはおもんないから反対や
後半へばってビッグイニングできるのがおもろいんや

61: それでも動く名無し 2025/12/23(火) 08:09:12.38 ID:I7Ju/7wu0
>>5
言うて部外者が面白いかどうかなんてどうでもいいと言うか判断材料にはならんしな

66: それでも動く名無し 2025/12/23(火) 08:13:24.16 ID:P5CLdyw10
>>61
競技の面白さは回り回って自分に返ってくるから重要やと思うで
おもんない競技に待ってるのは衰退だけや

80: それでも動く名無し 2025/12/23(火) 08:26:44.44 ID:w1EOdb+W0
>>61
それ言うと、肝心の選手達は反対が多かったんじゃなかったっけ

84: それでも動く名無し 2025/12/23(火) 08:30:41.59 ID:I7Ju/7wu0
>>80
それは判断材料にはなるやろね

6: それでも動く名無し 2025/12/23(火) 07:01:26.21 ID:bq27/olN0
7回やと下位のメンバーは2打席しか回らんのよ

7: それでも動く名無し 2025/12/23(火) 07:01:48.93 ID:q6CU4dbY0
怪我なんて1回でも起きるし熱中症いうならドームでやれよ

8: それでも動く名無し 2025/12/23(火) 07:03:21.36 ID:okVZYxDe0
投手目線だと7回までで大賛成よな
野手は事情が違う

10: それでも動く名無し 2025/12/23(火) 07:04:50.72 ID:0hqimnvV0
元野球部やが飽きるから7回で終わりでええわ
小学生のときは7回で終わっとったな

11: それでも動く名無し 2025/12/23(火) 07:06:01.55 ID:5JyhTWB50
ほんなら3イニングでも1イニングでもいいことになってまうやん
元々の競技を尊重しようっていう感情の何があかんねん

16: それでも動く名無し 2025/12/23(火) 07:16:24.10 ID:lkh3QI6f0
>>11
極論危ないなら野球なんてやらなくていいよね

30: それでも動く名無し 2025/12/23(火) 07:35:54.96 ID:P87pNwt+d
>>11
そもそも野球が出来た時9イニングだったんか?

112: それでも動く名無し 2025/12/23(火) 08:53:07.90 ID:pY/kdkFb0
>>11
全く同感
論理的であることが常に上位である論調は嫌いだわ
打つ走るはともかく投げるなんて腕を壊す以外の何物でもない行為

13: それでも動く名無し 2025/12/23(火) 07:14:23.59 ID:ssmfyG1O0
プロも長いから時短で七回でよくね
否定派は感情論だよね

50: それでも動く名無し 2025/12/23(火) 07:54:13.41 ID:K1YAIfxK0
>>13
ビール売れんやん

55: それでも動く名無し 2025/12/23(火) 07:58:14.84 ID:ah8OTvR10
>>13
「時短がよい」←これ感情だね

14: それでも動く名無し 2025/12/23(火) 07:15:40.14 ID:ff4BwC+R0
興行なんだからさぁ!潰れるまでやれや

15: それでも動く名無し 2025/12/23(火) 07:16:19.09 ID:Z6jzNyEH0
ロジカルにドーム移転主張するわ

18: それでも動く名無し 2025/12/23(火) 07:18:09.16 ID:rfl1bzGP0
感情論も別に悪くないと思うけどな
見ている側は論理的に何かを分析しながらスポーツという娯楽を楽しんでるのか?違うだろ

ワイはどちらかというと分析しながら楽しむタイプやけど、雰囲気で楽しんでるやつが離れていったらそれはそれで問題やからな

19: それでも動く名無し 2025/12/23(火) 07:18:23.51 ID:ah8OTvR10
ボール投げて打って楽しいと思うのがそもそも理屈ちゃうんやし感情論でええやろ

20: それでも動く名無し 2025/12/23(火) 07:19:36.04 ID:pMERiV4v0
打席数が不公平だから6回でいいだろ

21: それでも動く名無し 2025/12/23(火) 07:24:46.60 ID:cZM5BJMn0
>>20
6回プラスおまけの1回なんやろ

22: それでも動く名無し 2025/12/23(火) 07:25:53.50 ID:LfhXtk+00
フィールドで走り回る競技もインターハイは真夏にやっとるからな
誰も時期ずらせとか言わんけどな

23: それでも動く名無し 2025/12/23(火) 07:26:22.60 ID:lkh3QI6f0
サッカーのオフサイドだって縦ポンがおもんないという感情論やし
バスケがボール持って歩いたらあかんのもおもんないからという感情論ちゃう?

24: それでも動く名無し 2025/12/23(火) 07:31:49.89 ID:iT30vWX50
野球より熱中症が多いサッカーは時間短くしろって言う話にならないのはなぜ

69: それでも動く名無し 2025/12/23(火) 08:15:28.38 ID:9p3xjW3x0
>>24
もう短くしてるから

25: それでも動く名無し 2025/12/23(火) 07:31:50.13 ID:j2q9EhiB0
9回裏ツーアウトのドラマ性は何事にも代えがたい
ということで3回表からプレイボールにしよう

26: それでも動く名無し 2025/12/23(火) 07:31:55.80 ID:UnctYNpz0
ドーム開催で解決するわ
地方大会は短くしたらええんちゃう

27: それでも動く名無し 2025/12/23(火) 07:32:09.51 ID:rfl1bzGP0
野球の良さってダラダラ見れることなんだよな。
7回だと1時間半以内に終わったりすることもあるだろうから、さっき始まってもう終わったという感覚になるだろうな。
試合が早く終わる試合ほど点が取れてないということだから、ものすごく淡白な試合になるかも

28: それでも動く名無し 2025/12/23(火) 07:33:33.12 ID:mczDBOb00
スポーツなんて全部怪我とか熱中症のリスクある中でやってるのになんで野球だけうるさいんや
野球ってスポーツの中では負荷低い方やろ

29: それでも動く名無し 2025/12/23(火) 07:35:15.83 ID:yRmiVoGP0
結局感情論しか出てなく草

32: それでも動く名無し 2025/12/23(火) 07:36:45.51 ID:cZM5BJMn0
朝日新聞なり高野連が金の流れと組み合わせて説明すれば解決するんやろうな

38: それでも動く名無し 2025/12/23(火) 07:38:07.15 ID:P2taabeD0
>>32
どゆこと?

34: それでも動く名無し 2025/12/23(火) 07:37:23.08 ID:Ds+jTgs80
西武経験者は語る

35: それでも動く名無し 2025/12/23(火) 07:37:33.98 ID:B/9KE0MX0
それはそう
6回なら理解できるけど7回って意味不明やもん

41: それでも動く名無し 2025/12/23(火) 07:38:43.44 ID:P2taabeD0
>>35
なんで?

54: それでも動く名無し 2025/12/23(火) 07:57:46.19 ID:fmg30zW20
>>41
6回ならパーフェクトゲームの時にみんな2打席回ってくる
7だと3打席の奴が出る
ってだけ

74: それでも動く名無し 2025/12/23(火) 08:18:33.35 ID:neoaeRxf0
怪我は球数制限で1試合50球までにして防いだらええ
熱中症は会場をドームに変えたらええ

 

この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る