スポンサードリンク
1日1ポチッと応援お願いします!! (TOT)
もっかいポチッと応援お願いします!! (`◇´)ゞ
プライバシーポリシー
◆個人情報の管理について◆ 本サイト【https://johou-tenkomori-ch.com/】(以下、当サイト)では、 お問い合わせ内容に関する対応・確認・相談および、 情報提供のメール送信(返信)の目的以外には使用しません。 お問い合わせの際に取得しました個人情報を第三者へ開示することは一切いたしませ ん。 警察や裁判所などの公的機関より、書面による請求がありました場合、 法令順守・公序良俗に従い、ただちに請求のあった個人情報を開示します。 ◆当サイトに掲載されている広告について◆ 当サイトでは第三者配信による広告サービス 「Google Adsense(グーグルアドセンス)」を使用しております。 広告配信にはCookieを使用し、当サイトを含めた過去のアクセス情報に基づきまし て、 広告を配信しています。 広告を配信する際、ユーザー様の当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、電話番号、メールアドレス等は含まれません)を取得、使用する事が あります。 詳しくは以下のサイトをご覧ください。 https://www.google.com/intl/ja/policies/technologies/ads/ ユーザー様の当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、電話番号、メールアドレス等は含まれません)を使用できないように する方法につきましては、 以下のサイトをご覧いただきまして、設定の変更を行ってください。 https://adssettings.google.com/anonymous?sig=ACi0TChAgm9xdS9TvOQrx9_Kq45Qops hPWM_PtVdEqMm57WYkwrPKMDKd6SGY-k1x7dHzdIIxZB8XoRHFQBbxollbhT4xoUI8brlyZhuq0z 0VT45OH3zEQs&hl=ja 詳細につきましては、以下の「Google Adsense(グーグルアドセンス)」 「公式プライバシーポリシー」をご覧ください。 http://www.google.com/intl/ja/privacy.html 運営者:あさがお 連絡先:tenkomori-ch1229@outlook.com
最新記事

2025年09月24日 12:03

jimny

1: もん様(茸) [FR] 2025/09/22(月) 23:30:40.93 ID:KfoZyVSf0● BE:421685208-2BP(4000)
sssp://img.5ch.net/ico/syobo2.gif
 新たなエンブレムについて、代表取締役社長 鈴木俊宏氏は次のようにコメントしています。

「新しいエンブレムには、スズキがこれまで大切にしてきた『お客様の立場になって価値ある製品を作ろう』という姿勢と、これからの時代に向けた挑戦の意志を込めました。

no title

no title

no title

https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/c601c8986f3116d5f99644767be8757cda43e839&preview=auto

23: カンピロバクター(みかか) [FI] 2025/09/23(火) 00:03:16.12 ID:GObbqNfM0
>>1
旧:


新:


>新エンブレムは、変わらない想いの表現として、スズキCIの象徴である「S」のアウトラインを継承しつつ、新たな可能性の表現として、デジタル時代に適応したフラットデザインを採用。

どこもかしこもフラットデザインで埋没してるなあ

32: テルモリトバクター(ジパング) [CN] 2025/09/23(火) 00:19:56.88 ID:UcSuvy2R0
>>23
Appleはフラットデザイン飽きたらしい

42: ヒドロゲノフィルス(庭) [PT] 2025/09/23(火) 00:45:50.65 ID:1F7fFhyx0
>>23
前の方がいい

53: ホロファガ(岡山県) [US] 2025/09/23(火) 01:12:10.07 ID:MA0cOCdK0
>>23
違いがわからない

54: バークホルデリア(埼玉県) [US] 2025/09/23(火) 01:15:14.44 ID:vBrYmiWM0
>>53
富士山がキラウエアになった感じ

58: アナエロリネア(茸) [US] 2025/09/23(火) 01:48:24.53 ID:MIXznAYN0
>>23
真ん中の隆起がなくてペターンてなるって事?

62: シントロフォバクター(やわらか銀行) [ニダ] 2025/09/23(火) 02:11:53.46 ID:25cwNaAb0
>>23
スマホの小さい画面で見て認知しやすいようにらしい
どのハイブランドもロゴ白黒のゴシックになってるのと同じ

74: クラミジア(茸) [US] 2025/09/23(火) 05:04:59.88 ID:4SQOwINI0
>>23
確かに山型の立体感はなくなったね
まあどうでもいいけどw

81: フィシスファエラ(ジパング) [ニダ] 2025/09/23(火) 05:27:43.10 ID:AAskQRsG0
>>23
こうやってみると
以前のはSの上下の尖った部分が
真ん中からズレてるから気持ち悪いな
新しいのはSの尖った部分が中央に来て
丁度◇にハマるから気持ちいい
Sの外側に◇の枠追加した方が高級感は出た気がする

しかし昔から思ってるけど
トヨタのエンブレムは
シンプルだけど良いデザインだわ
楕円2つでTを作って
その外側に更に楕円だからな
あんな良くできたデザインはない

85: デスルフロモナス(ジパング) [ヌコ] 2025/09/23(火) 05:39:12.79 ID:eniNi5Kv0
>>81
あれも出た当初は散々だったでしょ
バッファローの角はまだ良い方で、下向きの萎えたち◯ことか…
今は普遍的になって継続は力だな

93: プロピオニバクテリウム(東京都) [US] 2025/09/23(火) 07:04:42.80 ID:/KkGsm690
>>81
「以前の」画像がセンターズレてるように見えるのは斜めから撮影したやつだからやで

161: パスツーレラ(庭) [AU] 2025/09/23(火) 13:30:13.23 ID:cd2fXCn10
>>81
トヨタはどう見てもダサいだろ
無い方がマシなレベル

3: エリシペロスリックス(埼玉県) [DE] 2025/09/22(月) 23:31:33.57 ID:kFPBVL3O0
で、スイスポは出るの?

5: メチロコックス(東京都) [ヌコ] 2025/09/22(月) 23:33:38.66 ID:hK77fl/r0
平べったい印象

105: フランキア(神奈川県) [US] 2025/09/23(火) 07:35:08.71 ID:KEO3fqV90
>>5,10
従来ロゴは刀の刃っぽくて好きだったんだけどな
SUZUKIの文字もタンクに貼ったとき映えた

133: ナトロアナエロビウス(庭) [CN] 2025/09/23(火) 09:40:29.94 ID:xSFWDRvP0
>>105
その世代のSマークはまさに日本刀の切っ先がモチーフ
https://car-emblem.info/domestic-car/suzuki/

6: ヒドロゲノフィルス(静岡県) [ニダ] 2025/09/22(月) 23:34:00.63 ID:w5AsWO/D0
ビフォーアフターないとわからんたレベル

7: カウロバクター(千葉県) [CN] 2025/09/22(月) 23:36:29.91 ID:MhiAJHfE0
マセラティのパクリ?

8: もん様(茸) [FR] 2025/09/22(月) 23:36:53.12 ID:KfoZyVSf0 BE:421685208-2BP(3000)
sssp://img.5ch.net/ico/syobo2.gif
(´・ω・`)
no title

18: フラボバクテリウム(ジパング) [ニダ] 2025/09/22(月) 23:49:46.92 ID:A3mz0wWn0
>>8
ダイヤモンドきたか💎

50: フィンブリイモナス(みかか) [US] 2025/09/23(火) 01:04:39.16 ID:VpnHk8OC0
>>8
スーパーすずき

72: ネンジュモ(みかか) [LT] 2025/09/23(火) 04:49:01.01 ID:9QPM/6sJ0
>>50
なんか安売りしてそう

12: メチロコックス(庭) [CL] 2025/09/22(月) 23:42:09.73 ID:HZXntPR40
どっちかって言うと自分ではMかなって思ってます

13: スネアチエラ(島根県) [TH] 2025/09/22(月) 23:42:16.11 ID:QGwMsbXH0
アルファベットベースのロゴは大抵ダサい

14: コルディイモナス(茸) [FR] 2025/09/22(月) 23:43:29.14 ID:QsoCUPvR0
>>13
国産メーカーだいたいそれでは?

15: クトニオバクター(みょ) [US] 2025/09/22(月) 23:45:31.01 ID:C4rHaOeH0
>>13
ホンダのHはダサいわ
特に
なんつーか黄金比的な見て美しい感じがまるでない

108: パスツーレラ(庭) [US] 2025/09/23(火) 07:46:22.94 ID:tlC1u4xI0
>>15
これは・・・
no title

115: メチロコックス(庭) [ニダ] 2025/09/23(火) 07:53:27.43 ID:m8J2J9rb0
>>108
スケベ椅子かな?

156: フソバクテリウム(庭) [JP] 2025/09/23(火) 13:05:29.32 ID:pL9GoXPL0
>>15
ちょっとナナメにするともっとダサくなるよ

37: クトノモナス(大阪府) [RU] 2025/09/23(火) 00:25:30.27 ID:f+nft/UL0
>>13
三菱「おれもそう思う」

111: ストレプトミセス(神奈川県) [CA] 2025/09/23(火) 07:50:20.64 ID:Id+JsLJx0
>>37
エンブレムに関しては世界最強クラスだろ三菱は

16: アクチノポリスポラ(みかか) [US] 2025/09/22(月) 23:46:48.70 ID:8eP0eMoY0
松っぽくていいんじゃない

21: プニセイコックス(愛知県) [US] 2025/09/22(月) 23:59:46.10 ID:qY9BanBl0
ブレーキランプ不良は直ったの?

25: フラボバクテリウム(ジパング) [ニダ] 2025/09/23(火) 00:04:47.98 ID:haVtK8C00
ドイツだとオリンピックがダサイ🥺

26: ホロファガ(日本のどこか) [US] 2025/09/23(火) 00:05:17.80 ID:bY/HxVhu0
一番目の繋がったアルファベットのは昭和初期みたいだな

28: クリシオゲネス(やわらか銀行) [DE] 2025/09/23(火) 00:10:16.06 ID:nRlM2Vmc0
まあスズキ車だし
シールでもいいんじゃないかな

141: ヒドロゲノフィルス(茸) [US] 2025/09/23(火) 10:04:18.63 ID:c2xLu4AX0
>>28
マツダの悪口はそこまでだ🤬

29: プロカバクター(庭) [JP] 2025/09/23(火) 00:10:44.67 ID:zzZ6hx9L0
エンブレなんかよりもエアコンの故障をなんとかせーや
大体スズキのくるまはエアコンがいかれる

31: グリコミセス(埼玉県) [ヌコ] 2025/09/23(火) 00:19:04.85 ID:zJoIczsp0
ネルフのロゴは格好良かったな

33: アカントプレウリバクター(庭) [ニダ] 2025/09/23(火) 00:20:07.18 ID:6bcp5vyP0
エンブレムなんてどうでもいいから
軽でもハンドル前後に調節できるようにしろ

38: ヴィクティヴァリス(茸) [US] 2025/09/23(火) 00:29:31.06 ID:0JEOErIq0
木に鈴がついてるマークにしろ

39: ディクチオグロムス(庭) [BR] 2025/09/23(火) 00:31:02.21 ID:iAp1YbDn0
スーパーの駐輪場にスズキの電チャリ在ったけどモロパナやん

99: ビブリオ(茸) [US] 2025/09/23(火) 07:26:22.95 ID:vb9A7K2b0
世界の流れでこんなのでも簡素化しないとうるさいからな

 

この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る