スポンサードリンク
1日1ポチッと応援お願いします!! (TOT)
もっかいポチッと応援お願いします!! (`◇´)ゞ
プライバシーポリシー
◆個人情報の管理について◆ 本サイト【https://johou-tenkomori-ch.com/】(以下、当サイト)では、 お問い合わせ内容に関する対応・確認・相談および、 情報提供のメール送信(返信)の目的以外には使用しません。 お問い合わせの際に取得しました個人情報を第三者へ開示することは一切いたしませ ん。 警察や裁判所などの公的機関より、書面による請求がありました場合、 法令順守・公序良俗に従い、ただちに請求のあった個人情報を開示します。 ◆当サイトに掲載されている広告について◆ 当サイトでは第三者配信による広告サービス 「Google Adsense(グーグルアドセンス)」を使用しております。 広告配信にはCookieを使用し、当サイトを含めた過去のアクセス情報に基づきまし て、 広告を配信しています。 広告を配信する際、ユーザー様の当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、電話番号、メールアドレス等は含まれません)を取得、使用する事が あります。 詳しくは以下のサイトをご覧ください。 https://www.google.com/intl/ja/policies/technologies/ads/ ユーザー様の当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、電話番号、メールアドレス等は含まれません)を使用できないように する方法につきましては、 以下のサイトをご覧いただきまして、設定の変更を行ってください。 https://adssettings.google.com/anonymous?sig=ACi0TChAgm9xdS9TvOQrx9_Kq45Qops hPWM_PtVdEqMm57WYkwrPKMDKd6SGY-k1x7dHzdIIxZB8XoRHFQBbxollbhT4xoUI8brlyZhuq0z 0VT45OH3zEQs&hl=ja 詳細につきましては、以下の「Google Adsense(グーグルアドセンス)」 「公式プライバシーポリシー」をご覧ください。 http://www.google.com/intl/ja/privacy.html 運営者:あさがお 連絡先:tenkomori-ch1229@outlook.com
最新記事

2025年09月23日 19:03

2025092319
1: Anonymous ★ 2025/09/23(火) 11:05:20.08 ID:5qFd8YVa9
チョコプラ松尾の「素人はSNSするな」発言での炎上で「アンチは普段何も言わない」理論について改めて納得
https://radsum.com/archives/86411

2025年9月21日配信のYouTube動画『ニューヨークのニューラジオ』にて、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政が、チョコレートプラネット・松尾駿の「素人はSNSするな」発言での炎上で「アンチは普段何も言わない」理論について改めて納得したと語っていた。

(略)

屋敷裕政:なんか言っとってん。もう今って、なんか例えば工場でネジ作るとか、要はなんか「これって何の意味あるんやろう?」ってわからんまま働いとる人がほとんどなんですって。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:だから生産、自分で生産したものが消費者に届いて喜んどるみたいな想像ができひん状態のまま働いてる人が多い、と。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:資本主義で、産業革命以降。で、だから自分の人生をあんま生きとる人が少ないんですって。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:そういう人は、凄い他人の人生に自分を投映させる方が多い。だから推し活とか、凄い推しを作って、その人が売れる様を見て、凄い喜んだり。逆にその人がスキャンダルとかで下がると、凄い悲しんだり、自分ぐらい凹むんですって。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:で、逆に他人の人生が落ちることで、生きてる実感を得られる人も多いから、炎上とかスキャンダルとかで売れとった人が、ちょっと落ちるみたいなんがたまらん人が増えてるみたいな話してて。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:「なるほどね」みたいな。だから、自分で畑作って農家の人やっとる、農家の人とか割とこう自分の人生を生きてる実感があるから、多分そういうSNS書き込んだり、あんませぇへんちゃいますかね、みたいな。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:芸人さんなんて最たるもんで、自分でネタ作って客が笑うとか、凄い分かりやすい手応えがあるから、本当にそのSNSで人の揚げ足取ったりとかする人の気持ちがわからんっていう。

嶋佐和也:多分だけど、それこそ、うだまんの栗原とか、全然もう売れてなくて、生活大変じゃん。

屋敷裕政:うん。

嶋佐和也:でも多分、それこそ裏垢とかでさ、悪口行ってるやつとか多分いないよね、芸人って。多分いないと思いますよ。…中にはいるのかな?

屋敷裕政:まぁ、いるかもな。性格というか、タチで。でも、統計的にはそういう人が多いってことなんかな。

嶋佐和也:あんまいないと思うな、たしかに。それこそめっちゃ苦しいはずだけど、生活とかは。

屋敷裕政:で、面白かったのは、アンチっていうのは普段は何も言わんねんて。で、過半数とかが超えると一気にぶわってくるから。

嶋佐和也:ああ。

屋敷裕政:「こいつを叩く」っていうノリができた瞬間、ブワーッて出てくる。だから、チョコプラさんってずっと有名人でさ、ファンも多かったけど、ずっと別にチョコプラさんのこと嫌いやっていう人の声なんてなかったわけやんか。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:でも、なんかのきっかけで、それがちょっとバランスが崩れると、一気にバーってくるみたいな。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:それが炎上なのよね。

嶋佐和也:たしかにな。

※前スレ
ニューヨーク屋敷、工場でネジ作るとか…そういう人は自分の人生を生きとる人が少ない 他人の人生が落ちることで生きてる実感得られる★7 [Anonymous★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1758586201/
ニューヨーク屋敷、工場でネジ作るとか…そういう人は自分の人生を生きとる人が少ない 他人の人生が落ちることで生きてる実感得られる★8 [Anonymous★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1758589674/

91: 名無しさん@恐縮です 2025/09/23(火) 11:12:52.72 ID:sdxpcKos0
>>1
ってゆーか、このネジの件で初めて存在を知った。
今、こんな連中が一線に居るんだねー。

421: 名無しさん@恐縮です 2025/09/23(火) 11:31:35.93 ID:yIOgqXmb0
>>1
この芸人は NejiLaw も知らんのだろうな

914: 名無しさん@恐縮です 2025/09/23(火) 11:59:24.56 ID:8t7/mM+L0
>>1
人が落ちてくのを見るのが楽しいとかじゃなくて
調子乗ってるひとが落ちていくのが楽しいのではないのかね

早く調子乗り芸能人落ちて欲しいよね

3: 名無しさん@恐縮です 2025/09/23(火) 11:06:13.76 ID:3K+Sc/tn0
SNSで誹謗中傷してるのは工場でネジ作ってる人

48: 名無しさん@恐縮です 2025/09/23(火) 11:10:10.69 ID:2k1NxGiY0
>>3
このレッテル貼りがやばい
芸人や農家にそういう人がいないっていう謎主張も

261: 名無しさん@恐縮です 2025/09/23(火) 11:22:21.40 ID:ii3qwQDZ0
>>48
意味分からんよね
ネジにも世話になってるくせに

4: 名無しさん@恐縮です 2025/09/23(火) 11:06:14.24 ID:OcOHRav30
松尾を超えそうな勢いで草w

31: 名無しさん@恐縮です 2025/09/23(火) 11:08:31.84 ID:c0YqBjVC0
>>4
だってこれ特権意識に差別も加わってるし

6: 名無しさん@恐縮です 2025/09/23(火) 11:06:34.21 ID:WgxEKWRS0
芸人よりYouTubeで大宮公園のピース君見てた方が楽しいからな
芸人よりYouTubeで大宮公園のピース君見てた方が楽しいからな
芸人よりYouTubeで大宮公園のピース君見てた方が楽しいからな

59: 名無しさん@恐縮です 2025/09/23(火) 11:10:54.01 ID:SFbOEvSj0
>>6
はじめて同意したわ
はじめて同意したわ
はじめて同意したわ

9: 名無しさん@恐縮です 2025/09/23(火) 11:06:50.86 ID:iPme3UML0
他人から聞いた体にしてるけどその話は一体誰から聞いたんだ?w

話の出処が気になるわ

552: 名無しさん@恐縮です 2025/09/23(火) 11:39:04.14 ID:yItirRJd0
>>9
大元は箕輪厚介の発言らしい
過去スレで話題になってた

17: 名無しさん@恐縮です 2025/09/23(火) 11:07:48.31 ID:t2Rk0kbe0
全ての労働者を敵に回してるでしょこれ

27: 名無しさん@恐縮です 2025/09/23(火) 11:08:20.35 ID:IgmfwyQU0
アンチに対するアンチがブワーって出てきたとこに乗っかってるだけに見えるけどな

30: 名無しさん@恐縮です 2025/09/23(火) 11:08:29.42 ID:LG6vjYKs0
工場でネジ作るとか具体例を出さずに
闇バイトに加担してる若者とか言っとけばよかったのに

42: 名無しさん@恐縮です 2025/09/23(火) 11:09:33.93 ID:l7XBbWNA0
>>30
たしかに闇バイトは末端すぎて全体がわからなすぎるな

107: 名無しさん@恐縮です 2025/09/23(火) 11:13:50.86 ID:c0YqBjVC0
>>30
普段の思考が出てしまうんだから仕方ない
これが吉本芸人、テレビタレント、テレビ関係者の本質

49: 名無しさん@恐縮です 2025/09/23(火) 11:10:11.00 ID:SFbOEvSj0
NSC・吉本お笑い学校の限界
アホを大量に呼び込んで蟲毒の壺にぶっこんで生き残った奴をリリース
吉本のコネでTV出して一丁上がりなビジネスモデルの限界だよ

61: 名無しさん@恐縮です 2025/09/23(火) 11:10:57.49 ID:qsqaXhTu0
素人がネジ作りのプロの事語るなよ

62: 名無しさん@恐縮です 2025/09/23(火) 11:11:18.43 ID:DBmxtP1j0
日本でネジ作ってる人とか相当な職人だろww

96: 名無しさん@恐縮です 2025/09/23(火) 11:13:05.41 ID:De+EYL5E0
>>62
そうだよ
日本でネジで食っていけるとか最先端の宇宙とかそう言う所に納品している会社

68: 名無しさん@恐縮です 2025/09/23(火) 11:11:35.47 ID:ZCxzfnzV0
チョコプラ松尾のが収まりかけてたのにな

74: 名無しさん@恐縮です 2025/09/23(火) 11:12:00.55 ID:09srbm0T0
>>68
火に薪くべました

84: 名無しさん@恐縮です 2025/09/23(火) 11:12:30.52 ID:gjergF7k0
>>74
松尾に恨みがあるんだろな
自爆テロだな

71: 名無しさん@恐縮です 2025/09/23(火) 11:11:48.86 ID:De+EYL5E0
ネジの精度が1番の要
1番大切なもの馬鹿にする人間が吉本芸人

77: 名無しさん@恐縮です 2025/09/23(火) 11:12:09.61 ID:clGkZAfa0
誰かを叩きた~い
誰かを叩きた~い
僕、病気だから
誰かを叩かなきゃいられな~い

316: 名無しさん@恐縮です 2025/09/23(火) 11:25:00.26 ID:KOi8rwxq0
>>77
それが今の吉本芸人のメンタリティだな

81: 名無しさん@恐縮です 2025/09/23(火) 11:12:26.00 ID:PcCfVEuV0
日本人全員を誹謗中傷する芸人って・・・

83: 名無しさん@恐縮です 2025/09/23(火) 11:12:27.07 ID:kKBP1hld0
吉本は問題ばかり起こしてるな

92: 名無しさん@恐縮です 2025/09/23(火) 11:12:56.77 ID:G3zEByI00
芸人てなんでこんなカースト思想のやつ多いん?いじめ思考がなる職業なんかな

101: 名無しさん@恐縮です 2025/09/23(火) 11:13:35.00 ID:JjH05Bsb0
スレタイと内容文字起こしで意趣違いすぎない?

130: 名無しさん@恐縮です 2025/09/23(火) 11:15:03.71 ID:i1LZEGtf0
>>101
最後まで読んだら合ってるし、なんなら芸人はやり甲斐を感じれるからそいつらとは違うとまで言ってる

111: 名無しさん@恐縮です 2025/09/23(火) 11:14:02.05 ID:J3Rv0qZe0
そもそも芸人より不要な職業ってそんなにないよな
パン工場、コンビニ、配送、製造業
すべてなくなると生活にデメリットがあるけど、芸人はなくても誰も困らない

127: 名無しさん@恐縮です 2025/09/23(火) 11:14:56.77 ID:Iq8PQ4U50
>>111
本来はまともに働きたくない、働けない落ちこぼれやはみ出しものがなる仕事だよな

128: 名無しさん@恐縮です 2025/09/23(火) 11:14:57.44 ID:mEezezuu0
屋敷裕政:「こいつを叩く」っていうノリができた瞬間、ブワーッて出てくる
    ↑
ただ今5chおぢの群れ
絶賛エビデンスを提供中

179: 名無しさん@恐縮です 2025/09/23(火) 11:17:53.57 ID:5EP8CtLc0
まあこれは言えてる
推し活推し活って趣味ぐらいもっと自分が主人公になれることやればいいのにって思う

232: 名無しさん@恐縮です 2025/09/23(火) 11:20:57.28 ID:XMfGEL590
>>179
飽きたらすぐやめられるから、良いのでは

267: 名無しさん@恐縮です 2025/09/23(火) 11:22:40.38 ID:duP1EYTU0
吉本芸人は自分は特別って思ってるの多いけどそれこそ誰でもいいポジションだから紳助とか松本クラスがいなくなっても問題ないのよ

375: 名無しさん@恐縮です 2025/09/23(火) 11:28:24.72 ID:LKpUUJUe0
こいつらからしたらキーエンス社員とかも自分の人生生きてないのかも知れないな

376: 名無しさん@恐縮です 2025/09/23(火) 11:28:29.42 ID:17EcH5BY0
検索の邪魔だから一般名詞を芸名にするなよ芸noヤクザ

486: 名無しさん@恐縮です 2025/09/23(火) 11:35:25.81 ID:De+EYL5E0
松尾はふわっと印象で深く考えないでやったぽいけど
これはガチで職業差別に基づく偏見だな

492: 名無しさん@恐縮です 2025/09/23(火) 11:35:45.10 ID:69w/twQb0
>>486
だよね🥺

561: 名無しさん@恐縮です 2025/09/23(火) 11:39:45.28 ID:69w/twQb0
ニューヨークが燃えても
チョコプラの言論弾圧が無かった事にはならないのにこのタイミングで余計な事言うのはなんでなの🥺

566: 名無しさん@恐縮です 2025/09/23(火) 11:39:57.37 ID:32umlr9i0
お笑い芸能人が自らを「芸人」だとほざいて一般大衆を見下して喜んでやがるけど、もうこっちは「川原の輩」呼ばわりしてやりゃいいのかもな

567: 名無しさん@恐縮です 2025/09/23(火) 11:39:57.58 ID:rS5XKU3c0
芸人て皆売れると直ぐネタ作らなくなってご意見番始めやがるそれでもプロか

664: 名無しさん@恐縮です 2025/09/23(火) 11:44:32.49 ID:wGmdYhFZ0
推し活まで言っちゃったらいかんわ
お前らの推しとかも含まれるんだぞ

872: 名無しさん@恐縮です 2025/09/23(火) 11:56:59.46 ID:USOcc4ER0
吉本は微妙に売れたせいで特権意識と仲間意識が肥大化した芸人を整理した方が良いな
せっかく東京進出に成功したのに足引っ張られて関西に帰ることになるぞ

932: 名無しさん@恐縮です 2025/09/23(火) 12:00:32.24 ID:c0YqBjVC0
>>872
吉本のトップがまさにそれだから無理だよ

948: 名無しさん@恐縮です 2025/09/23(火) 12:01:53.48 ID:jkiEnUGa0
何を言いたいのかわからん

970: 名無しさん@恐縮です 2025/09/23(火) 12:03:33.51 ID:3K+Sc/tn0
>>948
自分たちは人生の成功者
ネットで悪口言ってくる奴らは底辺工場労働者

975: 名無しさん@恐縮です 2025/09/23(火) 12:03:52.99 ID:kMO8dGyG0
>>948
ネジは大事って事だよ、みんな再認識したw

993: 名無しさん@恐縮です 2025/09/23(火) 12:05:23.34 ID:R+2bIkah0
切り取りじゃなく全文を見るほど、
差別意識丸出しで、逃げ場を失ってて笑ってしまった。

1000: 名無しさん@恐縮です 2025/09/23(火) 12:05:42.01 ID:IL7EToU20
結論、ネジは大事。

この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る