スポンサードリンク
1日1ポチッと応援お願いします!! (TOT)
もっかいポチッと応援お願いします!! (`◇´)ゞ
プライバシーポリシー
◆個人情報の管理について◆ 本サイト【https://johou-tenkomori-ch.com/】(以下、当サイト)では、 お問い合わせ内容に関する対応・確認・相談および、 情報提供のメール送信(返信)の目的以外には使用しません。 お問い合わせの際に取得しました個人情報を第三者へ開示することは一切いたしませ ん。 警察や裁判所などの公的機関より、書面による請求がありました場合、 法令順守・公序良俗に従い、ただちに請求のあった個人情報を開示します。 ◆当サイトに掲載されている広告について◆ 当サイトでは第三者配信による広告サービス 「Google Adsense(グーグルアドセンス)」を使用しております。 広告配信にはCookieを使用し、当サイトを含めた過去のアクセス情報に基づきまし て、 広告を配信しています。 広告を配信する際、ユーザー様の当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、電話番号、メールアドレス等は含まれません)を取得、使用する事が あります。 詳しくは以下のサイトをご覧ください。 https://www.google.com/intl/ja/policies/technologies/ads/ ユーザー様の当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、電話番号、メールアドレス等は含まれません)を使用できないように する方法につきましては、 以下のサイトをご覧いただきまして、設定の変更を行ってください。 https://adssettings.google.com/anonymous?sig=ACi0TChAgm9xdS9TvOQrx9_Kq45Qops hPWM_PtVdEqMm57WYkwrPKMDKd6SGY-k1x7dHzdIIxZB8XoRHFQBbxollbhT4xoUI8brlyZhuq0z 0VT45OH3zEQs&hl=ja 詳細につきましては、以下の「Google Adsense(グーグルアドセンス)」 「公式プライバシーポリシー」をご覧ください。 http://www.google.com/intl/ja/privacy.html 運営者:あさがお 連絡先:tenkomori-ch1229@outlook.com
最新記事

2025年09月19日 11:03

20250912-00000296-spnannex-000-4-view

1: ピューマ(ジパング) [US] 2025/09/18(木) 23:15:36.59 ID:VT0kpHEz0 BE:732289945-2BP(2000)
sssp://img.5ch.net/ico/gikog_gyunyupack.gif
no title

石破から受け継ぎへ
https://greta.5ch.net/

55: マンクス(茸) [GB] 2025/09/18(木) 23:54:52.06 ID:6LfVH80K0
>>1
岡京きたー♪───O(≧∇≦)O────♪

64: ツシマヤマネコ(静岡県) [GB] 2025/09/18(木) 23:58:01.84 ID:B6f6jMP30
>>1
官僚機能ストップ待ったなし!!!

酷すぎて笑えるな
子供の落書きかよwww

105: パンパスネコ(和歌山県) [DE] 2025/09/19(金) 00:37:19.28 ID:xeCUD50C0
>>1
バラけ過ぎると不便だよね。
2~3箇所で良いんだよ。

107: スノーシュー(庭) [US] 2025/09/19(金) 00:41:40.01 ID:8+cSaGXa0
>>1
もしかして、沖縄と九州の境目とか分かってなかったりするのかな?

112: ベンガルヤマネコ(庭) [RU] 2025/09/19(金) 00:46:23.98 ID:fBsWZieg0
>>1
何がしてえのかさっぱりだな…
なんだ?各地に移転したら国民からのデモ被害に遭わねえってか…?

142: ハバナブラウン(茸) [CN] 2025/09/19(金) 01:04:46.68 ID:wlyyRX+20
>>1
農林水産省は森山のお膝元に移転かw

163: アメリカンワイヤーヘア(やわらか銀行) [ニダ] 2025/09/19(金) 01:34:49.61 ID:qp2T4pJ10
>>1
やっぱり馬〇だ
公費でどれくらいのロスが出るんだろうね

せっかく圏央道があるんだから
奥多摩に移転すればいいだけ

194: ヨーロッパヤマネコ(秋田県) [ニダ] 2025/09/19(金) 02:23:07.08 ID:bzb1t/pK0
>>1
南海トラフ地震の津波で消防庁消滅

212: コドコド(大阪府) [US] 2025/09/19(金) 03:17:37.24 ID:2upvOfmR0
>>1
交通費も税金やろ?

242: アビシニアン(茨城県) [EU] 2025/09/19(金) 05:33:53.35 ID:Mm9aSFI50
>>1
また何となくセクシーに決めたのか、あのお花畑は

245: ジャングルキャット(茸) [CN] 2025/09/19(金) 05:40:36.98 ID:qQXWTW5u0
>>242
そりゃ全ての事象がおぼろげだろなw

270: コーニッシュレック(東京都) [US] 2025/09/19(金) 06:29:40.08 ID:oRUZ2dQK0
>>1
南海トリュフ地震対策かよ

294: ジョフロイネコ(東京都) [CA] 2025/09/19(金) 07:20:31.13 ID:xCY4dX3q0
>>1
省庁単位で移転してたら結局一箇所攻撃されたらその機能の停止になるじゃん意味無くね

298: シャム(庭) [AR] 2025/09/19(金) 07:25:13.42 ID:EOfLiKsl0
>>1
え、東京には何が残るの?

6: イエネコ(茸) [IT] 2025/09/18(木) 23:19:07.70 ID:Z/N23kep0
日本列島改造論〜総貧困化〜

8: メインクーン(みかか) [KH] 2025/09/18(木) 23:19:28.62 ID:Nk6AITrU0
そして各省庁の東京支部が本部の代わりとして機能する、と

344: ユキヒョウ(ジパング) [FR] 2025/09/19(金) 08:45:58.30 ID:jEXBg+PM0
>>8
それなwww
一極集中解消のために必要なのは首都機能の分散じゃなくて、国に集中させすぎた許認可権と徴税権の地方への「移譲」なのに

9: マンチカン(ジパング) [KR] 2025/09/18(木) 23:20:27.93 ID:I9hE88m60
岐阜県が首都になるの

127: スナネコ(庭) [CN] 2025/09/19(金) 00:52:48.88 ID:GQf3XmuH0
>>9
そう、

159: セルカークレックス(埼玉県) [US] 2025/09/19(金) 01:29:36.62 ID:tbygApKk0
>>9
首都って天皇がいるところでしょ?それなら東京やん

10: サビイロネコ(ジパング) [GB] 2025/09/18(木) 23:20:59.55 ID:m8UAT34M0
移転費用増税とかまさかあり得んよな

11: ソマリ(群馬県) [ニダ] 2025/09/18(木) 23:21:45.31 ID:XgHt0dhA0
さすがに分散しすぎだろ
なんだよ栃木の最高裁判所って

14: シャルトリュー(庭) [US] 2025/09/18(木) 23:24:24.41 ID:vugM8LDL0
日本海側少なすぎて草

31: クロアシネコ(みかか) [US] 2025/09/18(木) 23:39:15.17 ID:yCOKHArG0
>>14
防衛考えたら仕方ない

130: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [US] 2025/09/19(金) 00:53:35.71 ID:V8yx/3XC0
>>14
冬は雪で交通が麻痺するんで

18: イエネコ(庭) [US] 2025/09/18(木) 23:27:41.34 ID:u/Xs5d980
オンラインを本当に使い熟せるなら場所はまあ何処だって出来るだろうけど頭固くて説明に呼び付けるような議員なり上役いるだけでとたんに果てしなく面倒くさくなる

141: ウンピョウ(東京都) [ニダ] 2025/09/19(金) 01:03:24.52 ID:wTMX0nHM0
>>18
15年後だと今の議員も70台はもういないだろうからね

19: ターキッシュアンゴラ(広島県) [US] 2025/09/18(木) 23:28:46.78 ID:HA+ZvyfN0
石破路線の継承て時点で、論外だろが!?
何のために、総裁選すんだよ!?
   ∧_∧
⊂(#・ω・)  
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!

21: キジ白(ジパング) [US] 2025/09/18(木) 23:31:09.30 ID:j6GlPwG60
総務省は夕張に

22: アメリカンワイヤーヘア(庭) [ニダ] 2025/09/18(木) 23:31:54.37 ID:yLTHEnPV0
政治家と官僚は秋田の大潟村の一角に纏めて移転で十分
何も無いから政務に集中出来るぞ

23: 三毛(福岡県) [US] 2025/09/18(木) 23:32:15.95 ID:ejcbrZr30
で、経済効果は出るんだろうな?
これで日本にトドメを出したら責任取れるのか
父ちゃんは土建ぶっ潰して日本の大動脈をぶった斬って放置だったぞ
お前もか

24: 茶トラ(東京都) [JP] 2025/09/18(木) 23:32:28.02 ID:/QUpEVzX0
本当にこんなことを計画しているのだとしたら頭がおかしい。
各都道府県に国の省庁を分散させてしまえば、
都道府県が暴走して各省庁を独占私物化し、
省庁の機能を悪用して国民や他の都道府県から搾取したり
省庁の機能を停止するように脅したり
国そのものの分断と対立しか起こらない。
こんなことをしたら日本は間違いなくバラバラになる。
そして何より分散した各省庁を悪人たちに
乗っ取られないように防衛することも不可能。
日本の安全保障そのものが分解し、国の統治制度そのものが崩壊する。
どう考えてもこれはほぼ確実に起こる。

26: サバトラ(みかか) [GB] 2025/09/18(木) 23:35:01.05 ID:qQFkJc230
あんま僻地に置くとなり手がいなくなっちゃうぞ

28: デボンレックス(庭) [US] 2025/09/18(木) 23:35:27.15 ID:ssrjZiJr0
トラストミー!

30: マンチカン(ジパング) [KR] 2025/09/18(木) 23:39:13.76 ID:I9hE88m60
あまり端に置くと侵略を受けたときに国の機能が停止する

33: 名無しさん@涙目です。(みかか) [EU] 2025/09/18(木) 23:41:21.11 ID:EPmHmsd20
適当にバラマキました感が凄い

39: ヒョウ(ジパング) [KR] 2025/09/18(木) 23:45:52.44 ID:ESeXs3RO0
>>33
それぞれの配置理由が知りたいね

263: ベンガル(栃木県) [US] 2025/09/19(金) 06:16:46.37 ID:K68cAcCx0
>>39
セクシーだから

34: ベンガル(東京都) [FR] 2025/09/18(木) 23:41:22.67 ID:X9zGpspE0
デタラメだな
こんな分散してたら連携できないだろ
防災庁と国土交通省が新幹線でも行けないとは

41: アジアゴールデンキャット(神奈川県) [US] 2025/09/18(木) 23:46:21.45 ID:tloBtcRb0
福島に復興庁は置けないんじゃない?津浪の不安が無い地域に設置したとしても地震多すぎでしょ

42: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2025/09/18(木) 23:46:47.94 ID:h6CPXSjo0
なんで国会議事堂が岐阜なんだよ
名古屋でいいだろ

49: サバトラ(みかか) [GB] 2025/09/18(木) 23:52:53.87 ID:qQFkJc230
>>42
よく考えたら国会に呼び出される役人大変だな
大臣もなりたくねー

53: マヌルネコ(ジパング) [AU] 2025/09/18(木) 23:53:24.71 ID:fSn293po0
僕の考えた最強のなんとか、みたいな

 

この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る