米ニューヨーク州、2035年までにガソリン車販売禁止へ - 日本経済新聞
(出典:日本経済新聞) |
| ガソリンエンジン(英: gasoline engine)は、ガソリン機関ともいい、燃料であるガソリンと空気の混合気を圧縮したあと点火、燃焼(予混合燃焼)・膨張させるという行程を繰り返し、運動エネルギーを出力する内燃機関である。 ガソリンを燃焼させる外燃機関もあるため(外燃機関は基本的に熱源を選ばない… 10キロバイト (1,426 語) - 2022年8月19日 (金) 16:35
|
環境汚染への取り組みは大事だけどな。
1 七波羅探題 ★ :2022/09/30(金) 09:14:15.87ID:X9uz5FCf9
【ニューヨーク=堀田隆文】米東部ニューヨーク州は29日、2035年までにガソリン乗用車の販売を禁止する方針を明らかにした。西部カリフォルニア州の環境当局も35年までにガソリンのみで駆動する新車の販売を禁止する規制案を8月に決定している。米国では東部、西部の主要州から電気自動車(EV)の普及を後押しする規制が広がる。
キャシー・ホークル知事が29日付で、州の当局などに向けた指令を出した。乗用車(多目的スポーツ車、ピックアップトラック含む)について、2035年までにすべての新車を環境負荷の少ないゼロエミッション車(ZEV)とする。新車販売に占めるZEVの比率を26年に35%、30年に68%とし、35年に100%にする。
ガソリン車の販売を規制する一方、EVの普及を後押しする。ホークル知事は指令のなかで、EVを買う消費者に対する購入補助について言及した。補助額は1台当たり最大2000ドル(約29万円)。米連邦政府は最大7500ドルの補助を実施していく方針で、両者をあわせると最大9500ドルとなる。
日本経済新聞2022年9月30日 8:04更新
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN29EGS0Z20C22A9000000/
依頼がありました
◆◆◆スレッド作成依頼所★1533◆◆◆ [夜のけいちゃん★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1664157062/434

(出典 assets.media-platform.com)
キャシー・ホークル知事が29日付で、州の当局などに向けた指令を出した。乗用車(多目的スポーツ車、ピックアップトラック含む)について、2035年までにすべての新車を環境負荷の少ないゼロエミッション車(ZEV)とする。新車販売に占めるZEVの比率を26年に35%、30年に68%とし、35年に100%にする。
ガソリン車の販売を規制する一方、EVの普及を後押しする。ホークル知事は指令のなかで、EVを買う消費者に対する購入補助について言及した。補助額は1台当たり最大2000ドル(約29万円)。米連邦政府は最大7500ドルの補助を実施していく方針で、両者をあわせると最大9500ドルとなる。
日本経済新聞2022年9月30日 8:04更新
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN29EGS0Z20C22A9000000/
依頼がありました
◆◆◆スレッド作成依頼所★1533◆◆◆ [夜のけいちゃん★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1664157062/434

(出典 assets.media-platform.com)
21 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/30(金) 09:21:13.76ID:hbwiKThe0
>>1
ネット販売でもニューヨークで買えないようにしないと法令違反になんのかなw
Amazonでそういうのあったよね
ネット販売でもニューヨークで買えないようにしないと法令違反になんのかなw
Amazonでそういうのあったよね
3 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/30(金) 09:15:36.92ID:dbeFu7yo0
今何言ったって、その時までに法令変えられるわけだし、あまり踊らされないようにね。
4 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/30(金) 09:16:22.84ID:A83XyetM0
走るのが禁止される訳では無いのでギリでガソリン車特需が起きる。
トヨタ車なら20年は走る。
トヨタ車なら20年は走る。
5 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/30(金) 09:16:30.66ID:BZgaKCUh0
アメリカでもEVしか売れなくなっていくのか…
トヨタ大丈夫?
トヨタ大丈夫?
7 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/30(金) 09:16:53.17ID:ScW8GfBM0
ニューヨークとカルフォルニアはアメリカでも頭おか地域の2トップだしな
8 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/30(金) 09:17:06.36ID:sVX0hyQy0
州間で新古車が流れてくるのか
9 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/30(金) 09:17:37.71ID:dbeFu7yo0
電力需要をまかなう予算措置はあるんですよね?
10 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/30(金) 09:17:41.62ID:SrZjhkwT0
販売禁止だけかよ
他州で買えばいいってことか
他州で買えばいいってことか
12 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/30(金) 09:18:06.63ID:Z/nk5TYh0
>>10
ニュージャージーうはうは
ニュージャージーうはうは
11 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/30(金) 09:17:55.95ID:qgD3iGB40
そもそもEVにさえすれば環境にクリーンって発想もどうなのよ?
その電気を何で作るかの方が重要なんだけど?
その電気を何で作るかの方が重要なんだけど?
13 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/30(金) 09:18:23.46ID:KbUgT1A10
ディーゼル車しかない
14 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/30(金) 09:18:44.36ID:y6nCIh8L0
じゃあディーゼルエンジンで
15 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/30(金) 09:19:10.57ID:kruAysLx0
勝手にやってろ
17 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/30(金) 09:19:28.69ID:JeE4mJFa0
2030年になったら、「2035年にガソリン車の販売を禁止するといったな、あれは間違いだ」ってなりそう。
18 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/30(金) 09:19:42.70ID:wA6GbBUd0
そんなに環境が気になるなら電車通勤しろ
19 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/30(金) 09:19:45.45ID:NLAhKHGb0
なんでもともと中国大陸やインドの大気汚染防止のためだった電気自動車の実験が
アメリカ共和党が共産党対抗になってこんななってんだ
アメリカの電気自動車っても大型化ばっかで環境対策になってない、いっさい
アメリカ共和党が共産党対抗になってこんななってんだ
アメリカの電気自動車っても大型化ばっかで環境対策になってない、いっさい
20 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/30(金) 09:20:20.91ID:LhDrCZJC0
まあ今後数年のうちにガソリン車の新規モデルは途絶えて、販社のメンテ部門は当面残るにしても、メーカーのエンジン関係技術者は販社に片道出向のうえ、トヨタ以外の世界中のメーカーがEV全振りになるだろう
22 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/30(金) 09:21:25.24ID:Egq65Jy00
水素水車つくろうぜ
23 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/30(金) 09:21:59.47ID:gfYNTWpP0
ワイルド・スピードもEV車でやる
24 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/30(金) 09:24:10.65ID:xQbesSVE0
そんなの出来るわけねぇwEU出さえ綺麗事ばかりでどこも実現してないのに寒波来て鉄の棺桶になったらなんて言うんだ?
25 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/30(金) 09:24:19.38ID:uEpOQG2h0
環境環境もいいんだけど、充電器の設置とか充電時間の問題とかってクリアされてるの?俺は車持つ予定すらないから眺めてるだけなんだけど。
26 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/30(金) 09:24:24.11ID:/0ciNrlW0
馬にのって走れっていうの?
34 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/30(金) 09:26:22.37ID:netbD9vy0
>>26
アーミッシュだっけ?
アーミッシュだっけ?
27 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/30(金) 09:24:59.19ID:vGpl63fe0
発火死しないとわからんアメリカ人は中国人と性質近い
28 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/30(金) 09:25:00.75ID:lh3nj6Fd0
日産イーパワーくらいの単純分業化がちょうど良いんだけどな
・完全ev化には非化石電力足りない
・代替燃料はまだ定まらない
発電用エンジンと駆動用モーターが分業化されてるイーパワーみたいな構造なら
代替燃料がコロコロ変わっても発電用エンジンを載せ換えれば良いし
非化石電力が十分ならバッテリーを載せ換えれば良い
変に駆動部分までもエンジンが担当するようなPHEVは変化に耐えられない
・完全ev化には非化石電力足りない
・代替燃料はまだ定まらない
発電用エンジンと駆動用モーターが分業化されてるイーパワーみたいな構造なら
代替燃料がコロコロ変わっても発電用エンジンを載せ換えれば良いし
非化石電力が十分ならバッテリーを載せ換えれば良い
変に駆動部分までもエンジンが担当するようなPHEVは変化に耐えられない
29 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/30(金) 09:25:18.97ID:IpQn7Df00
でもPHEVはガソリン車には含まれません
(笑)
(笑)
30 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/30(金) 09:25:26.46ID:c6XADnZz0
民主主義の国だからさ。
民意が違うと言ったら変わる。
民意が違うと言ったら変わる。
32 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/30(金) 09:25:46.30ID:f4emSoS80
まぁ無理だろうなぁ
33 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/30(金) 09:26:03.24ID:vGpl63fe0
正直13年後の州知事は絶対別人だから
決定とは言い難い
決定とは言い難い
35 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/30(金) 09:26:37.29ID:d2Gfkter0
PHEVが最適解だろう
36 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/30(金) 09:26:38.11ID:QjUqZzHD0
0パー付近になって慌てて充電するドライバーもそんないないだろうしな
余裕を持って充電すればいいし100にする必要もない。
余裕を持って充電すればいいし100にする必要もない。
40 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/30(金) 09:28:04.68ID:DSkZE0sz0
すぐ撤回するから見てな
38 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/30(金) 09:27:29.83ID:1mls+hVY0
アメリカってしょっちゅう停電してるイメージだけどそんなにEV普及させて大丈夫なのか






この記事へのコメント