| 安倍晋三 > 安倍晋三の国葬 本項目では、2022年(令和4年)9月27日に実施が予定されている「故安倍晋三国葬儀」(こあべしんぞうこくそうぎ)について解説する。 この国葬は、内閣総理大臣経験者の国葬としては1967年(昭和42年)10月31日に行われた吉田茂の国葬以来約55年ぶりに行われる国葬 69キロバイト (9,122 語) - 2022年8月31日 (水) 05:05
|
逃げ切るつもりか。
1 Stargazer ★ :2022/08/30(火) 22:53:20.57ID:96QzRag89
安倍元総理大臣の「国葬」をめぐって、松野官房長官は、会場周辺の警備費用など、支出を決めたおよそ2億5000万円に含まれないものは、「国葬」が終わったあとに公表する考えを示しました。
安倍元総理大臣の「国葬」を前に政府は、先週、会場の設営費などとして、今年度予算の予備費からおよそ2億5000万円を支出することを決めた一方、会場周辺の警備や海外の要人の接遇にかかる費用などは含まれていません。
松野官房長官は記者会見で、会場周辺の警備などに見込まれる費用の規模について「要人の数や各国首脳との会談の有無などが不確定であり、現時点で確たることを言える段階にない」と述べました。
そして、こうした費用は既定の予算で対応する方針を重ねて説明し「国葬」が終わった後に精査したうえで、公表する考えを示しました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220830/k10013794381000.html
※前スレ
安倍元首相の「国葬」 警備費用などは終了後に公表へ [Stargazer★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1661863056/

(出典 www.komei.or.jp)
安倍元総理大臣の「国葬」を前に政府は、先週、会場の設営費などとして、今年度予算の予備費からおよそ2億5000万円を支出することを決めた一方、会場周辺の警備や海外の要人の接遇にかかる費用などは含まれていません。
松野官房長官は記者会見で、会場周辺の警備などに見込まれる費用の規模について「要人の数や各国首脳との会談の有無などが不確定であり、現時点で確たることを言える段階にない」と述べました。
そして、こうした費用は既定の予算で対応する方針を重ねて説明し「国葬」が終わった後に精査したうえで、公表する考えを示しました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220830/k10013794381000.html
※前スレ
安倍元首相の「国葬」 警備費用などは終了後に公表へ [Stargazer★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1661863056/

(出典 www.komei.or.jp)
2 ニューノーマルの名無しさん :2022/08/30(火) 22:53:40.67ID:8GvnPpms0
丁寧な説明とか口だけだろ
3 ニューノーマルの名無しさん :2022/08/30(火) 22:54:07.22ID:MHfy3ScI0
自民党(統一教会)
きっしょ
きっしょ
5 ニューノーマルの名無しさん :2022/08/30(火) 22:54:12.69ID:VLcmRV5R0
日本政府も腐りきってるな。
6 ニューノーマルの名無しさん :2022/08/30(火) 22:54:19.60ID:M54t/ZSF0
金だけ先に使い切るスタイル
ジャップの伝統やね😊
ジャップの伝統やね😊
7 ニューノーマルの名無しさん :2022/08/30(火) 22:54:24.93ID:0z/OIhkD0
アホらし
8 ニューノーマルの名無しさん :2022/08/30(火) 22:54:45.72ID:AqlQ11jA0
どうせのり弁
9 ニューノーマルの名無しさん :2022/08/30(火) 22:54:49.46ID:yP+pku5C0
棺桶は万全の警備です!
11 ニューノーマルの名無しさん :2022/08/30(火) 22:55:04.50ID:hRozxl5a0
好きなだけ中抜きできるようにしました、と
12 ニューノーマルの名無しさん :2022/08/30(火) 22:55:19.01ID:c1PNbcNr0
安倍壺葬は高橋案件並みにヤバい中抜き葬儀w
13 ニューノーマルの名無しさん :2022/08/30(火) 22:55:26.37ID:oEQDavPI0
終了後でも警備上機密にせざるを得ないものもあるのではないかと。
公表できる限度でするって感じでいいかな。
仕方ないことではあるんだよ。
公表できる限度でするって感じでいいかな。
仕方ないことではあるんだよ。
14 ニューノーマルの名無しさん :2022/08/30(火) 22:55:31.26ID:asmntRAh0
800億円ってマジ!?
15 ニューノーマルの名無しさん :2022/08/30(火) 22:55:34.92ID:9BVCmwAA0
全て警官達の手弁当で
17 ニューノーマルの名無しさん :2022/08/30(火) 22:55:41.44ID:acI6rs2F0
田崎のひるおびでのコメント
「献金と言っても、僕たちが神社に行ったらお賽銭入れますでしょ?お寺さんに寄付したり教会に寄付したりもしますよ
ね。その寄付と、今回の統一教会の寄付とどこが違うんだと。区別するんだ?」
「自由意志で行っているかどうかということなんですけど、自由意志を客観的に判断することができるのかということ
なんですね」となぜか笑い、「そもそも寄付をしてはいけないという法律はないんですよ。寄付は自由なんです」
「献金と言っても、僕たちが神社に行ったらお賽銭入れますでしょ?お寺さんに寄付したり教会に寄付したりもしますよ
ね。その寄付と、今回の統一教会の寄付とどこが違うんだと。区別するんだ?」
「自由意志で行っているかどうかということなんですけど、自由意志を客観的に判断することができるのかということ
なんですね」となぜか笑い、「そもそも寄付をしてはいけないという法律はないんですよ。寄付は自由なんです」
25 ニューノーマルの名無しさん :2022/08/30(火) 22:57:03.29ID:9BVCmwAA0
>>17
なんで韓国に金流さないかんねんボケ
なんで韓国に金流さないかんねんボケ
37 ニューノーマルの名無しさん :2022/08/30(火) 22:59:45.17ID:UIWVA8Zd0
>>17
賽銭や普通の寄付で寄付者を不安に陥れたり破産させたりするか?
非常識なコメンテーターはいらない
賽銭や普通の寄付で寄付者を不安に陥れたり破産させたりするか?
非常識なコメンテーターはいらない
18 ニューノーマルの名無しさん :2022/08/30(火) 22:55:46.21ID:tYRJI3FV0
つまりピンはねマシマシで批判されるのがわかりきってる額になると
20 ニューノーマルの名無しさん :2022/08/30(火) 22:55:54.62ID:oEQDavPI0
そんなにはかからんw
21 ニューノーマルの名無しさん :2022/08/30(火) 22:56:02.35ID:XdiY+sfB0
税金が無限に入ってくるもんだから、政府は楽でいいな。
一般企業なら予め予算を立てないとならない。
一般企業なら予め予算を立てないとならない。
23 ニューノーマルの名無しさん :2022/08/30(火) 22:56:52.30ID:0z/OIhkD0
ちゃんと見積もりしろよ!!
そんなんで国外から留学生連れて来て、国民の血税を垂れ流すつもりなの?
どんだけ馬鹿すりゃぁ気が済むンだよ!!
そんなんで国外から留学生連れて来て、国民の血税を垂れ流すつもりなの?
どんだけ馬鹿すりゃぁ気が済むンだよ!!
24 ニューノーマルの名無しさん :2022/08/30(火) 22:57:00.03ID:oEQDavPI0
ある種の日常訓練の一環でもある。本番だけどねw
26 ニューノーマルの名無しさん :2022/08/30(火) 22:57:19.86ID:cfPYQXqK0
出てくる書類は黒ヌリ定期
27 ニューノーマルの名無しさん :2022/08/30(火) 22:57:20.68ID:XdiY+sfB0
後々コロナを理由として予備費増やすんだろうな。
29 ニューノーマルの名無しさん :2022/08/30(火) 22:57:40.72ID:8GvnPpms0
自民で出せばいいだろ
30 ニューノーマルの名無しさん :2022/08/30(火) 22:58:52.63ID:P5iHfeSk0
発表しなくていいし、そもそも国葬いらんわ
31 ニューノーマルの名無しさん :2022/08/30(火) 22:58:53.64ID:b0ejhq9V0
見積もりも無しに事を進めるって...
34 ニューノーマルの名無しさん :2022/08/30(火) 22:59:39.24ID:sNFoFJun0
国葬なんぞまったくいらないけどやる以上は警備に糸目つけずやるしかないよな
万一外国の要人になにかあったら恥ずかしいじゃすまないから
万一外国の要人になにかあったら恥ずかしいじゃすまないから
38 ニューノーマルの名無しさん :2022/08/30(火) 22:59:45.64ID:4nl0Nct40
この国葬はアカン
39 ニューノーマルの名無しさん :2022/08/30(火) 22:59:54.54ID:PydSC7Uu0
東京オリンピック方式良くない
1兆円ぐらいかかりそうだよな
1兆円ぐらいかかりそうだよな
40 ニューノーマルの名無しさん :2022/08/30(火) 23:00:19.51ID:m9EyYyIc0
ヤリ逃げする気か
35 ニューノーマルの名無しさん :2022/08/30(火) 22:59:43.52ID:xdqXbHtA0
卑怯過ぎるwww
これが政治家のやり方だよ
これが政治家のやり方だよ






この記事へのコメント