| 太平洋戦争 > 南方作戦 > 真珠湾攻撃 真珠湾攻撃(しんじゅわんこうげき、英: Attack on Pearl Harbor、日本時間1941年(昭和16年)12月8日未明、ハワイ時間12月7日)は、第二次世界大戦において日本海軍が、アメリカ合衆国のハワイ準州オアフ島真珠湾 256キロバイト (40,423 語) - 2022年3月8日 (火) 03:02
|
ウクライナのゼレンスキー大統領は16日、米議会でオンライン形式で演説した。「1941年の(日本による)真珠湾攻撃を思い出してほしい。空が戦闘機で黒くなった。(2001年の)米同時多発テロを思い出してほしい。空からの攻撃で、街が戦場になった。我々はロシアによる空からの攻撃で毎日、毎晩、この3週間、同じこと(米国が経験した空からの攻撃)を経験している」と述べた。
その上で「ウクライナに飛行禁止区域を設定してほしいと願うのは、過剰ですか」と問いかけた。また、ロシアに対してさらなる制裁を科すよう求めた。
ゼレンスキー氏は、演説の後半は英語で語った。「我々はウクライナのためだけではなく、欧州の価値観、世界の未来のために闘っている。米国、そして米国の指導者であるバイデン大統領には平和の指導者になってほしい」と訴えた。
演説の合間には、ウクライナの市街地が砲撃されたり、民間人が犠牲になる様子を撮影した映像が流された。【杉尾直哉】
https://mainichi.jp/articles/20220316/k00/00m/030/385000c
★1 2022/03/16(水) 22:37:03.19
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1647474461/
>>1
つまりロシアはあの国にはめられたということ。
追い込んで手を出させ悪者にして己の正義を振りかざす
いじめの構造によく似ている。
>>1
つまり、ロシアにも理があると云いたい訳か。
とんだマゾ野郎だな、ゼレン。
な〜んか、ロシアの気持ちがわかった気がする
ウクライナは喧嘩売るのが好きなんだな
まー日本でどんな演説しようとも日本人にはとくに何も響かないけどね、パールハーバーあろうがなかろうが
真珠湾攻撃が世界的に正当化されないって意見が多いじゃん?
コイツのこの真珠湾と9.11テロが同一視って発言も日本的に正当化されないって意見が絶対多いから
これから楽しみだね
これ性格悪くて友達無くすタイプやぞ、いろんな所でこっそり悪口いってるやつ
当人の前では被害者アピール
声のでかい自称愛国者が先立ってロシア批判してたのに真珠湾攻撃肯定し始めたら、日本人の総意ってことで世界からバカにされるで
せやね
ゼレンスキー→支援してもらってる最中の国をディスってモヤっとさせる
全権大使→東京タワーに難癖つけてモヤッとさせる
ウクライナの人たち→助けてくれてる人たちにお礼を言ってる素振りもなくモヤッとさせる
これ、ロシアの人たちも似た感じなので
あそこらへんの人たちは総じてこんな風な人柄なのかもね
イジメられる奴にも理由があるってこと
一気にウクライナどうでもよくなったわ
日本にきてどの面下げて国家演説すんのこいつ
公平にプーチン大統領の演説はないのか
ウクライナ100%正義みたいになってる報道も気色悪い
言うほど奇襲だったか?
最初の報道から侵攻開始まで2ヶ月以上間があるぞ
ウクライナ政府が無能過ぎて戦争回避できなかっただけだろ
ロシア、ウクライナ侵攻計画で17万人動員か 米報道
2021年12月4日 19:24
【12月4日 AFP】米紙ワシントン・ポスト(Washington Post)は3日、米情報機関の報告書の内容として、ロシアが来年早々にも最大17万5000人を動員したウクライナ侵攻を計画していると報じた。
同紙によると、ロシア軍は4か所に集結しており、50の戦術部隊が配備されたほか、新たに戦車なども運び込まれた。
また匿名の米当局者の話として、ロシア側の計画は「推定17万5000人の兵士から成る100の大隊の広域行動が含まれる」ものだと報じた。
ロシアがウクライナ国境地帯に軍を集結させていると米ウクライナ両国が報告したことを受け、ジョー・バイデン(Joe Biden)米大統領は3日、ロシアによる侵攻を阻止するために新たな対応策を準備していると述べた。
アントニー・ブリンケン(Antony Blinken)米国務長官は2日、ロシアのセルゲイ・ラブロフ(Sergei Lavrov)外相と会談。米国は「ロシアによるウクライナへの新たな侵略計画への深い懸念」を示していると述べ、ロシアが「侵略的な行動を続けた」場合、「厳しい代償」があると警告した。
米ロは3日、バイデン氏とロシアのウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)大統領が両国間の緊張の高まりを議論するため、テレビ会議を行う予定だと明らかにした。(c)AFP
https://www.afpbb.com/articles/-/3379186?cx_amp=all&act=all
安倍ちゃんのおかげで親ロシアの日本を敵とするのは当然の事
ゼレンスキーの野郎許せねーよ
大義があった真珠湾攻撃をロシアの侵略に例えるとは絶望した
もうウクライナワイドショーは見ねーよ
なんかスンってなった
日本お呼びでな~い
戦争に勝てば卑怯だろうがなんだろうが
宣戦布告なしでも問題ないけど
負けたらそりゃネチネチ言われるよこれは
パールハーバーとか持ち出したら日本が黙ってないぞ
余計なこと口走ったな
>>26
恥の上塗りになるだけだからやめろ
どっちにも義のない*紛争。儲かるは武器屋ばかりなり。
日本人にとっては国防に意識が向いたからいいけど。
この発言に不快感を覚えるようならネトウヨの才能がある。
ウクライナに寄付する人や企業は反日ってことだな
援助はせびります
悪口は言います
あれ?チョ*と変わらないんじゃ…
日本にとっては白チョ*同士のいざこざに見えてきたな
真珠湾の話されだけでロシア擁護するようになるとか単純すぎるよお前らw
まあおれ個人としてはレッドの侵略を封じる意味で有用だから利用させてもらうことにはしたし
実際中共をまごつかせることには一役買ってくれた部分はあるのでそう悪様にはしたくないが
この構図長くは持たないな
もう支援すんな
軍事基地への空襲と一緒にするなよ。
反ワクが反ウクライナ感情を煽っている
日本より中国に頼りなさい。こういう時だけこっち見んな
ゼレンスキーの中で、真珠湾攻撃はアメリカ本土全体に無差別爆撃を行った事になっているらしい
これなら納得できるな







この記事へのコメント