スポンサードリンク
1日1ポチッと応援お願いします!! (TOT)
もっかいポチッと応援お願いします!! (`◇´)ゞ
プライバシーポリシー
◆個人情報の管理について◆ 本サイト【https://johou-tenkomori-ch.com/】(以下、当サイト)では、 お問い合わせ内容に関する対応・確認・相談および、 情報提供のメール送信(返信)の目的以外には使用しません。 お問い合わせの際に取得しました個人情報を第三者へ開示することは一切いたしませ ん。 警察や裁判所などの公的機関より、書面による請求がありました場合、 法令順守・公序良俗に従い、ただちに請求のあった個人情報を開示します。 ◆当サイトに掲載されている広告について◆ 当サイトでは第三者配信による広告サービス 「Google Adsense(グーグルアドセンス)」を使用しております。 広告配信にはCookieを使用し、当サイトを含めた過去のアクセス情報に基づきまし て、 広告を配信しています。 広告を配信する際、ユーザー様の当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、電話番号、メールアドレス等は含まれません)を取得、使用する事が あります。 詳しくは以下のサイトをご覧ください。 https://www.google.com/intl/ja/policies/technologies/ads/ ユーザー様の当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、電話番号、メールアドレス等は含まれません)を使用できないように する方法につきましては、 以下のサイトをご覧いただきまして、設定の変更を行ってください。 https://adssettings.google.com/anonymous?sig=ACi0TChAgm9xdS9TvOQrx9_Kq45Qops hPWM_PtVdEqMm57WYkwrPKMDKd6SGY-k1x7dHzdIIxZB8XoRHFQBbxollbhT4xoUI8brlyZhuq0z 0VT45OH3zEQs&hl=ja 詳細につきましては、以下の「Google Adsense(グーグルアドセンス)」 「公式プライバシーポリシー」をご覧ください。 http://www.google.com/intl/ja/privacy.html 運営者:あさがお 連絡先:tenkomori-ch1229@outlook.com
最新記事

2021年11月09日 14:57




(出典 2.bp.blogspot.com)

10万円か...。

1 記憶たどり。 ★ :2021/11/09(火) 13:49:55.97

https://twitter.com/jijicom/status/1457923406729416705

【速報】
自民、公明両党は生活困窮者への経済的支援に関し、
住民税非課税世帯に対し10万円を給付することで一致した

前スレ
http://asahi./test/read.cgi/newsplus/1636431124/
1が建った時刻:2021/11/09(火) 13:12:04.95
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)




2 ニューノーマルの名無しさん :2021/11/09(火) 13:50:11.68

マイナポイント消えたなw


23 ニューノーマルの名無しさん :2021/11/09(火) 13:52:15.84

>>2
ポイントはこれとは関係ないから


3 ニューノーマルの名無しさん :2021/11/09(火) 13:50:43.41

はよ配れや


4 ニューノーマルの名無しさん :2021/11/09(火) 13:51:08.18

期待させてこんな事してるから批判されるんだよ


21 ニューノーマルの名無しさん :2021/11/09(火) 13:52:03.51

>>4
確かにな
財務省の*岸田だから公明の要望は受け入れんと思っていたわ


5 ニューノーマルの名無しさん :2021/11/09(火) 13:51:26.14

ソウォカより共産党員が多そうだな


6 ニューノーマルの名無しさん :2021/11/09(火) 13:51:27.86

消費税増税後もナマポはここ数年受給額減額されてて物価もあがってるからあげてもよくね?
いずれ自分も年金少なければお世話になるかもしれんのだし


8 ニューノーマルの名無しさん :2021/11/09(火) 13:51:28.91

うちは、金融資産が8500万円あるが、たいして働いてないから非課税世帯なんで、10万円もらえちゃう。
子供が3人いるから、40万円もらえちゃう。
自公政権、ごっつあんです。


35 ニューノーマルの名無しさん :2021/11/09(火) 13:52:54.68

>>8
ずるいずるい(((ヽ(o`д´o*)ノシ


9 ニューノーマルの名無しさん :2021/11/09(火) 13:51:30.04

マイナンバーの3万円は!


10 ニューノーマルの名無しさん :2021/11/09(火) 13:51:34.41

年金生活って非課税なの?意見分かれてるけどどっち


24 ニューノーマルの名無しさん :2021/11/09(火) 13:52:16.44

>>10
年金も課税されるだろ
それくらいググれ


28 ニューノーマルの名無しさん :2021/11/09(火) 13:52:26.02

>>10
個人住民税は、以下のいずれかの条件を満たすと「均等割」「所得割」ともに非課税になります。

生活保護を受けている
未成年者、障がい者、寡婦、ひとり親で前年の合計所得金額が135万円以下(所得が給与所得のみの場合は、給与収入が204万4000円未満)
前年の合計所得金額が各地方自治体の定める額以下


38 ニューノーマルの名無しさん :2021/11/09(火) 13:53:01.60

>>10
200万未満なら非課税


39 ニューノーマルの名無しさん :2021/11/09(火) 13:53:03.10

>>10
遺族年金とかは非課税


11 ニューノーマルの名無しさん :2021/11/09(火) 13:51:39.60

文句が言えない方にしてきたか・・・


12 ニューノーマルの名無しさん :2021/11/09(火) 13:51:39.78

非課税世帯おめでとう!


13 ニューノーマルの名無しさん :2021/11/09(火) 13:51:43.83

人気取りにバラマキ
30年間やってれば日本も落ちぶれるわな


14 ニューノーマルの名無しさん :2021/11/09(火) 13:51:47.45

前回と違って今回はお小遣いみたいな給付はねーよ
諦めろ


15 ニューノーマルの名無しさん :2021/11/09(火) 13:51:48.17

個人年金あるから
無理だわ


17 ニューノーマルの名無しさん :2021/11/09(火) 13:51:53.50

3万ポイントが思いのほか盛り上がらなくてやめたんだろうな
もうマイナンバー作るきっかけ無さそうだな


18 ニューノーマルの名無しさん :2021/11/09(火) 13:51:56.02

一律でええやん


19 ニューノーマルの名無しさん :2021/11/09(火) 13:51:57.36

18歳以下が5万+5万
マイナポイントの代わりにこれって感じ?


22 ニューノーマルの名無しさん :2021/11/09(火) 13:52:14.35

なんかわかんないけど
とにかくもう公明落とさないと


25 ニューノーマルの名無しさん :2021/11/09(火) 13:52:17.91

今年無職で、親の扶養なんだけど、貰えないの?


26 ニューノーマルの名無しさん :2021/11/09(火) 13:52:19.60

実質年収3000万だけど退職金積み立て等で節税して年収200万のワイは住民税払ってないが
そのワイに10万くれるのかありがとうありがとう
日本の税制って年収500万程度の中間層から一番税金取るよね


27 ニューノーマルの名無しさん :2021/11/09(火) 13:52:20.04

非課税に10万円
子供に10万円
マイナポイント無し

つまりおまえらに無し


29 ニューノーマルの名無しさん :2021/11/09(火) 13:52:29.22

なんでこんな極端なんだよ誰も貰える奴いないやん


30 ニューノーマルの名無しさん :2021/11/09(火) 13:52:30.36

まぁ、よくわからんが失敗なのはわかる


31 ニューノーマルの名無しさん :2021/11/09(火) 13:52:39.69

でもおまえらバカだからこれから先も自公を勝たせて何度も嫌な思いさせられて喜ぶんでしょ?


34 ニューノーマルの名無しさん :2021/11/09(火) 13:52:43.40

岸田さん ありがとう
バラマキしてる余裕なんてないよね
公明党にはうんざりしてたんだよ


36 ニューノーマルの名無しさん :2021/11/09(火) 13:52:56.80

フリーターでもパートのシンマでも住民税は払ってるだろ?
非課税世帯って何?


37 ニューノーマルの名無しさん :2021/11/09(火) 13:52:57.44

アメリカはすでに3回40万近く配ってる
日本ももっと配れよ

米GDP回復、「モノの消費」24%増 現金給付で特需
2021年4月30日
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN295JR0Z20C21A4000000/

アメリカ給付金
1回目 13万円
2回目 6万円
3回目 15万円
その他、失業者休業者に失業保険と別に去年4月から今年8月まで毎週6万円給付。”毎週”

日本給付金
1回のみ。たった10万円ぽっち。
2回目 18歳以下の国民 2000万人に10万円。たったの2兆円規模(予定)

欧米中はすでにコロナ前よりも景気経済が回復。
日本はこのままだと、コロナ前の水準を回復するのに2023年までかかる模様

(出典 i.imgur.com)


40 ニューノーマルの名無しさん :2021/11/09(火) 13:53:03.12

なんか前スレで混同してるのいたけど

所得税非課税と 住民税非課税は 
違うもんだぞ


33 ニューノーマルの名無しさん :2021/11/09(火) 13:52:43.36

非課税世帯に10万なんて焼け石に水だろう
30万くらい出してやれよ




この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る