https://twitter.com/jijicom/status/1457923406729416705
【速報】
自民、公明両党は生活困窮者への経済的支援に関し、
住民税非課税世帯に対し10万円を給付することで一致した
前スレ
http://asahi./test/read.cgi/newsplus/1636431124/
1が建った時刻:2021/11/09(火) 13:12:04.95
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
マイナポイント消えたなw
>>2
ポイントはこれとは関係ないから
はよ配れや
期待させてこんな事してるから批判されるんだよ
>>4
確かにな
財務省の*岸田だから公明の要望は受け入れんと思っていたわ
ソウォカより共産党員が多そうだな
消費税増税後もナマポはここ数年受給額減額されてて物価もあがってるからあげてもよくね?
いずれ自分も年金少なければお世話になるかもしれんのだし
うちは、金融資産が8500万円あるが、たいして働いてないから非課税世帯なんで、10万円もらえちゃう。
子供が3人いるから、40万円もらえちゃう。
自公政権、ごっつあんです。
>>8
ずるいずるい(((ヽ(o`д´o*)ノシ
マイナンバーの3万円は!
年金生活って非課税なの?意見分かれてるけどどっち
>>10
年金も課税されるだろ
それくらいググれ
>>10
個人住民税は、以下のいずれかの条件を満たすと「均等割」「所得割」ともに非課税になります。
生活保護を受けている
未成年者、障がい者、寡婦、ひとり親で前年の合計所得金額が135万円以下(所得が給与所得のみの場合は、給与収入が204万4000円未満)
前年の合計所得金額が各地方自治体の定める額以下
>>10
200万未満なら非課税
>>10
遺族年金とかは非課税
文句が言えない方にしてきたか・・・
非課税世帯おめでとう!
人気取りにバラマキ
30年間やってれば日本も落ちぶれるわな
前回と違って今回はお小遣いみたいな給付はねーよ
諦めろ
個人年金あるから
無理だわ
3万ポイントが思いのほか盛り上がらなくてやめたんだろうな
もうマイナンバー作るきっかけ無さそうだな
一律でええやん
18歳以下が5万+5万
マイナポイントの代わりにこれって感じ?
なんかわかんないけど
とにかくもう公明落とさないと
今年無職で、親の扶養なんだけど、貰えないの?
実質年収3000万だけど退職金積み立て等で節税して年収200万のワイは住民税払ってないが
そのワイに10万くれるのかありがとうありがとう
日本の税制って年収500万程度の中間層から一番税金取るよね
非課税に10万円
子供に10万円
マイナポイント無し
つまりおまえらに無し
なんでこんな極端なんだよ誰も貰える奴いないやん
まぁ、よくわからんが失敗なのはわかる
でもおまえらバカだからこれから先も自公を勝たせて何度も嫌な思いさせられて喜ぶんでしょ?
岸田さん ありがとう
バラマキしてる余裕なんてないよね
公明党にはうんざりしてたんだよ
フリーターでもパートのシンマでも住民税は払ってるだろ?
非課税世帯って何?
アメリカはすでに3回40万近く配ってる
日本ももっと配れよ
米GDP回復、「モノの消費」24%増 現金給付で特需
2021年4月30日
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN295JR0Z20C21A4000000/
アメリカ給付金
1回目 13万円
2回目 6万円
3回目 15万円
その他、失業者休業者に失業保険と別に去年4月から今年8月まで毎週6万円給付。”毎週”
日本給付金
1回のみ。たった10万円ぽっち。
2回目 18歳以下の国民 2000万人に10万円。たったの2兆円規模(予定)
欧米中はすでにコロナ前よりも景気経済が回復。
日本はこのままだと、コロナ前の水準を回復するのに2023年までかかる模様

(出典 i.imgur.com)
なんか前スレで混同してるのいたけど
所得税非課税と 住民税非課税は
違うもんだぞ
非課税世帯に10万なんて焼け石に水だろう
30万くらい出してやれよ






この記事へのコメント