| 中小企業庁長官、衆議院議員を務めた岸田文武は父。戦前戦後に衆議院議員を務めた岸田正記は祖父。参議院議員・経済産業大臣を務めた宮澤洋一は従兄弟。 父・岸田文武は広島県出身の通産官僚だった。岸田家は広島の一族であるため、一家は毎年夏に広島に文雄を連れて帰省し、文雄は広島原爆の被爆者たちから当時の話を聞いた。岸田一族も多くが被爆し、死に至った者たちもいた。 85キロバイト (10,645 語) - 2021年9月27日 (月) 09:14
|
自民党総裁選(29日投開票)に出馬している岸田文雄前政調会長を支援する陣営は27日、国会内で選挙対策本部会合を開いた。
本部長を務める遠藤利明元五輪相は冒頭のあいさつで「何としてもみなさんの力で岸田新総裁を誕生させてほしい」と訴えた。
出席者によると、決選投票で河野太郎ワクチン担当相と高市早苗前総務相が対決する場合、高市氏の支援を回ることを確認したという。
https://www.sankei.com/article/20210927-M2SVZY452RLTTFOXFUZVLDIYBE/
>>1
盛り上がって参りました!
>>1
ここで、太郎が
「じゃあ俺も!」
って言ったら面白いのになw
河野は嫌われてんのか
パズルのピース
野田は同じ女性として高市の支援に回るべき
高市総裁おめでとうございます
だから逆なら岸田を応援してねってことか
>>9
ビンゴ
河野嫌われすぎwww
つーことは既得権益にたてつけるのは河野なのかな
当然だろ
河野が総理になったらどうなると思ってんだ
よっしゃ、高市決まったな
>>16
安倍さんは岸田を応援してるんだが
高市を支持してて大丈夫か?
まぁ今回はキッシー勝つでしょう
女性総理やったぜ。
河野、小泉、石破は離島して第三極作ったらいいんじゃねえの?
俺は入れないけど
高市でいいよ
河野じゃ選挙に勝てないだろ
もしも高市さんなら出来レースかなこれ
岸田高市同盟が結ばれた
やっぱり高市総理大臣になったら、
首脳会議とかでメルケル並みに主導権握るのかね?
二階が負けるか
安倍・麻生が負けるか
どっちの結果になっても不安定な政権だろうな。
岸田になったら菅でよかったのにってなるかな






この記事へのコメント